人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストーブ焼き芋

ストーブ焼き芋_f0043842_8114869.jpg
義父母は今でも昔ながらのストーブを使っています。

一昨年から、使わないホーロー鍋にさつまいもを入れて
焼き芋を作る事を始めました。

出来上がるのに、まる一日かかるため
畑仕事ができないくらいの寒さにならないと作れません。

一昨日からの寒さで、今年もようやくその季節になったようです。

実家でも、ストーブを使っていたときは
じゃがいもで、じゃがバターを作ってくれました。
義父母やダンナはじゃがいも嫌いなので、
残念ながらじゃがいもバージョンは我が家メニューにないですね・・・

そうそう、ストーブなんて見慣れないので
次女が、ストーブの上のやかんから湯気が出ていたのを驚いてました。
by karin_yh | 2009-12-16 08:12
<< ぐうたら団子鍋 自分用プレゼント >>