人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理苦手さんの今日の料理

料理が面倒だと思う料理苦手さんなのに、
高血圧と腎臓治療とで普通以上に工夫した料理を作らなきゃいけない私。
これが何十年続くのかと思うと、すっごくお先真っ暗~的気分ですが^^;

このために仕事を転職したわけで。

さて昨夜は、先日妹midoriと入った喫茶店ランチメニューの再現に挑戦。

ツナ入りごぼうのきんぴら

掘りたてのごぼうを義母が持ってきてくれたので
早速作ったわけです。
私バージョンは、人参をごぼうの倍量入れて、塩分の少ない醤油で。
最後にトップバリュのオイルなしのツナ缶を混ぜて出来上がり♪

掘りたてごぼうは、とてもやわらかいですね☆
それだけでも美味しいって食べれます^-^

好評だったこの料理、少しだけ残して
今朝は卵でとじて次女の弁当のおかずになりました。

新しいメニューを作るためにも、たまにはランチは必要だわ~
by karin_yh | 2009-12-11 19:00
<< 自分用プレゼント あっという間に12月も過ぎてい... >>