タグ:巾着 ( 5 ) タグの人気記事

巾着

f0043842_7303372.jpg
2月から2年目のクリエーターズショップが始まります。

最初の制作は地味~に巾着で開始^-^

ぽこぽこっとした布とアンティークモチーフがポイント。

今年も、手にして思わず笑顔になるものを作っていきたいですね。

  クリエーターズショップは2月3日~10日、大垣市「めめ」にて
[PR]
by karin_yh | 2010-01-20 07:30 | ハンドメイド

エコbag5円なり!

f0043842_8563938.jpg
しまったっっっ!

と、心の中で叫びながら、やっぱりな~という声も・・・

そうです、月曜から市内のスーパーは有料レジ袋になってたのに
すっかり忘れて買い物していました^^;
買い物の途中で気が付いたけど、取りに帰るにも時間が惜しい。

レジのおばさんは「持ち慣れてないからね~そういう人たくさんいるよ^^」
となぐさめてくれました。

有料レジ袋、5円払うだけあって、今までより一回り大きくて厚みがあり
それはそれで5円の値打ちあり、買った甲斐があると思いました!
燃えるゴミ出しのときに、外から見られたくないものを入れるのに助かります。
[PR]
by karin_yh | 2008-03-27 09:04 | 生活の中のあれこれ

チームBW!

f0043842_20522820.jpgBWポーチのあと、ちょっと忘れてましたね~
チームBWの活動を・・・
この巾着も、出来上がって気がつきました。
しまったーBWタグつけ忘れ~(毎度のこと^^;)

↓巾着2点はごぼさん用です。
f0043842_20525360.jpg

[PR]
by karin_yh | 2007-04-21 20:53 | ハンドメイド

春休みももう終わり・・・

f0043842_819876.jpg
たまっていた家事をこなし、ハンドメイドの新作大作に挑戦し・・・
と、計画をたてていたのに、何一つ達成できず春休み最終日です(T。T)

一昨日スタジオMの布の店ボビンへmidoriと行って来ました。
とっても素敵な空間で、ハンドメイド意欲がむくむく。。。
でも値段が値段だけに、時間をかけて検討し(手にとっては戻して、の繰り返し^^;)
4種類の布を厳選?して買ってきました。

昨日は1月予約のC&Sの布が届き、今日はスワニーから届きます。。。
midoriから布天国だねと言われました。
作家はやめて、布収集家になろうかしら。。。

写真は巾着です(紐を通す前の状態)
[PR]
by karin_yh | 2007-04-05 08:20 | ハンドメイド

ランチBOX巾着

f0043842_1632403.jpg
二段ランチBOXにぴったりな巾着をつくりました。
サイズを測って、展開図かいて、これでばっちり~
と思ったら、やっぱり。。。
底マチを凹ませるサイズを間違えました^^;
新しいのは失敗がつきもの~♪
先日のスナップボタンの失敗でもう慣れたか・・・
今回のは仮縫いしてわかったので修正ができたからいいけどね。

ランチBOXサイズだけど、お菓子いれとか、いろいろ使えそう。
[PR]
by karin_yh | 2007-03-04 16:32 | ハンドメイド