タグ:ポーチ ( 65 ) タグの人気記事

今日もポーチ

f0043842_14321174.jpg
うしろのBWが今日のこだわりポーチです。

オーガニックコットンのレースです^-^

レースが特徴の私のポーチ、
アンティークレースやイギリスなど外国のレースだったり
いろんな種類をネットで探すのが結構楽しいですね♪

そして最近見つけたのがオーガニックコットン。
手芸店でも以前から見かけた気がしますが、
一応、ネットショップで購入するところが私のこだわり?

リネンガーゼに合わせたので、やさしい感じが出ています。
[PR]
by karin_yh | 2010-04-13 14:32 | ハンドメイド

春マリンポーチ2

f0043842_2132469.jpg
細ストライプの布は薄地の綿麻。

今まで使ったことのない薄地を購入したので
ふんわり感かつ、軽さがいい感じになってます^-^

めめバザーは土曜日までですが、
来週は、めめフリマで雑貨やハンドメイド古雑誌を出品します。

めめフリマ
  4月18日(日) 10:00~14:00 雨天中止
   めめショップの南側の庭にて
   私が売ります^-^
    雑貨・はぎれ・ハンドメイド古雑誌など

私はフリマの日にはまだ一度も行ったことがないのですが^^;
数店だけの出店で、でもお店のものも少々お値打ちモノがあったりするみたい。

ぜひ遊びに(おしゃべりも歓迎^-^)来てくださいね♪
[PR]
by karin_yh | 2010-04-08 21:33

花柄ポーチ  ごぼさん案内

f0043842_7421146.jpg
シンプルかわいいポーチです。
花柄の共布でくるみボタンを付けて完成の予定。

4月のめめクリエーターズで出品します。

   今週土曜日のごぼさん(大垣別院)

ハギレセットを50くらい用意しました^-^

ほとんどが1袋100円です!
大小さまざまな大きさで新品ではありませんが、
お得だと思いますので、見に来てくださいね~

午前中はcoudre mitsuにお願いしまして出品してます。
私は午後から行きます^-^
[PR]
by karin_yh | 2010-03-25 07:42 | ハンドメイド

ガーゼポーチ・花柄ポーチ

f0043842_1894495.jpg
4月のめめ・クリエーターズショップのテーマに
花柄を考えてます。
その花柄布を使ったガーゼポーチです。

麻や綿などいろんな花柄布を準備していますが
それぞれに合うレースを探すのが難しくて・・・

テーマは早くから決め、準備もできているのに
完成までにすごく時間がかかってます^^;


ところで、今度の祝日22日に
岐阜西別院フリマに参加予定でしたが、
用事ができて、キャンセルする事になりました。
次の土日の大垣別院や、リバーサイドモールのフリマには
参加できますので、ぜひこちらでお会いできれば。。。
[PR]
by karin_yh | 2010-03-14 18:09 | ハンドメイド

リネンガーゼのポーチ

f0043842_1814390.jpg
リネンのポーチにアンティークレースはいくつも作ったので
何か雰囲気の違うポーチが作りたくなり、
今までに使ったことのない、リネンガーゼを使ってみました。

端にラインのある麻ガーゼをずっと以前に使った事がありますが、
麻っていう感じがあまりしない布でした。
今回は、ちょっとざらっとした感じのあるガーゼです。
色合いも、いかにもリネンという光沢があって。

レースのほかに、綿麻の花柄布も合うようで
しばらくこの布でポーチつくりをしてみます^-^
[PR]
by karin_yh | 2010-03-08 18:14 | ハンドメイド

冬 起毛のあったかポーチ

f0043842_2138426.jpg
いよいよkarin工場始動です^-^

1ヶ月ぶりくらいのハンドメイド。。。
再開する意欲が出なくて、振り返るとつらい日々でした。
些細な気持ちの変化が、とうとうミシンを動かせました。

作成途中のグラニーなどがありましたが
手始めはやっぱりポーチから。

12月4日~6日のめめバザーに出品です。

ひさしぶりのファスナー付けは指がつりました^^;
[PR]
by karin_yh | 2009-11-19 21:38 | ハンドメイド

ドットポーチシリーズ

f0043842_8324773.jpg
色違いの布をまとめてポーチにしました。

ならべるとかわいいです。。。ポーチは並べて使わないので無意味ですが^^;

現在、がま口ポーチ制作中。ボンドがなくて、途中で止まってます。

グラニーも型紙をなくして、止まってます。

止まったものばかり抱えてますが、新しく作ってみたいものもいろいろあって楽しいです^^

   毎日とんでもなく暑いですが、そろそろ8月だし

   今日からコメント開けて少しずつ元に戻すことにしました。

   どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


あ~止まってるといえばホームページ作り。。。これはもう少し先だな--;
[PR]
by karin_yh | 2008-07-26 08:43 | ハンドメイド

気が付いたら・・・

f0043842_1593483.jpg
え?もう6月が半分終わり???

めめバザーの後にちょっと休憩しただけなのに、

よく見たら半月もハンドメイドUPしてないぞ~@0@

委託もまるっと1ヶ月以上納品してない!

ここで夏物を納品しなかったら、次回は秋モノだよ^^;

と、布の山をかきわけ、夏用の布を引っ張り出しております・・・

梅雨の晴れ間、庭の草取りは待ってるし、水周りのカビ退治したいし・・・

主婦は忙しいね~   はっ、リビングの日よけ用アサガオの種まだ蒔いてないT_T
[PR]
by karin_yh | 2008-06-15 15:09 | ハンドメイド

レースモチーフでポーチ

f0043842_812245.jpg
いつものポーチはキルト綿を挟むものですが、

レースモチーフを付けるのなら芯を貼ったほうが付けやすいかなと思い

芯を貼ったポーチになっています。(大きいほうはまだ作りかけ)

ローズ柄の布は、私がめめバザーに初めてハンドメイドを出品したときに使った布。

3年たっても、好きな布はいつまでも好きですね^^

在庫がもうすぐなくなるので、この柄布ポーチはもう終わりかな。。。

店頭ではほとんど売ってなくて、購入するのが難しくなってるけど

オークションではまだ見かけるので、ありがたいです。いい時代だ。

   あぁオク出品、最近ご無沙汰してますぅ・・・

   HPつくりも止まってます・・・

   中途半端が続々・・・
[PR]
by karin_yh | 2008-05-14 08:12 | ハンドメイド

ポーチ兄弟姉妹

f0043842_19552019.jpg
先月も作ったこのシリーズ、前は写真で紹介できなかったのですが
こんな感じデース^^
あと、赤とブラウンも控えております。
先月お休みしたごぼさん、今月は在庫がないのでこんなシリーズものでいく予定。


それと、来月のめめバザーに向けて、今日は在庫確認やら計画を立てました。
エプロンがギンガムばかりになりそうなので、花柄を仕入れようか迷ってます。。。
夏だからエプロンはあまり人気ないかなぁって思ったり。

でも夏っぽい生地を準備してます。それが結構、縫い難いんだけどね・・・^^;
バリバリッとなるfogのリネンや、ダンガリーなど。ダンガリーはやっぱ、やめとこ(・_・)。。。



委託紹介
ポーチ、福岡・直方市のチムニーポットさんに納品して、かわいく紹介していただきました♪
人気だと言ってもらえると、がんばっちゃうんだよね~
[PR]
by karin_yh | 2008-05-08 20:02 | ハンドメイド