「ほっ」と。キャンペーン

タグ:タブリエ ( 4 ) タグの人気記事

「変身」 神様がつぶやいた

f0043842_1157289.jpgまだ未完成ですが、カフェエプロンです。
この花柄ハーフリネンは
ネットで買ったのですが
想像以上のやわらかさに感激して、
ここから神様の暴走が始まったわけで^^;

ポケットをピンクギンガムにする予定でしたが
ちょっと甘すぎるので、ベージュに変更。
私にしては珍しく、ポケットを決めるのに
いくつも布を変えて一日かかりました。
まだポケットは未完成で
もうひと工夫する予定です。
f0043842_11584663.jpg





アイロンかけ終わった布が揃いはじめて、今日から縫い縫いモードにはいってまーす
[PR]
by karin_yh | 2006-06-30 12:03 | ハンドメイド

タブリエふたたび

f0043842_2133387.jpg今週はコサージュしか作ってない!
私にはとても珍しいこと。。。

縫い縫いパワーアップのためには
やはり、これ。
最近ハマッてたタブリエで
一気に縫いモードに突入だぁ~








f0043842_21333852.jpg前にも使ったスカラップのこの布
覚えてますか?
前回はポケットを白のレース布で
パッチしましたが、
今回は共布に花柄をパッチ。

まだタブリエ用に裁断した布が
出番待ち。
いささか食傷気味の方も多いかと
思いますが
もうしばらく付き合ってくださいね~

↓コサージュ祭り、まだ見学されてない方。どうぞ、ごゆっくりご覧下さい♪
コメントもお待ちしてま~す^^
[PR]
by karin_yh | 2006-05-13 21:39 | ハンドメイド

今日もタブリエ

f0043842_9514446.jpg先日の抹茶タブリエと違い
新しい柄で作ると
ちょっと気分がいいですね。
わりと順調に出来上がり
ほっとしました^^

赤系でそろえたポケットは
大きさを変えて。
エプロンシアター風に
ぬいぐるみを入れてもok♪
ってそんなの入れたら家事
できないよー
[PR]
by karin_yh | 2006-04-30 09:53 | ハンドメイド

タブリエ3部作(抹茶編)

以前作ったカフェオレ色、紺色と色違いの抹茶です。
3色色違いで購入した布もこれで最後、3部作の最終章。

なにか新しいアイデアをいれたいと思ってるのですが、
なかなか思い浮かばず、
何枚か作りかけのタブリエを前にちょっとスランプ。。。

ランチバッグのように、f0043842_20362671.jpg
思わずニンマリしたくなるような
いいエプロン作りたいなぁ。。。
[PR]
by karin_yh | 2006-04-28 20:38 | ハンドメイド