「ほっ」と。キャンペーン

タグ:エプロン ( 37 ) タグの人気記事

エプロン

f0043842_7451224.jpg
綿麻のエプロンです。

10月のクリエーターズショップで出した色違いです。

ちょっと厚地でガンガン洗濯したくなる布ですので

大掃除が楽しくなりそう^-^

  めめバザー
   12月4日~6日 大垣市外淵 めめ店内
    駐車場が以前より手狭ですので
    お時間ずらして来店されるといいと思います
    追加納品します
        
昨日、持病の検査が相変わらずよくなくて・・・
食べたいものが食べれないのはつらい~
[PR]
by karin_yh | 2009-12-01 07:45 | ハンドメイド

トリコロール

f0043842_88727.jpg
これも↓と同じリネン混ダンガリー・・・かな?ハーフリネンとしかわからないけど。

ごわごわとして、でも洗うとふにゃふにゃなんだよね~

てことは、もっと水洗いをガンガンやればいいのかな。

どなたかご存知なら教えてくださーい。

今まで持ってたトリコロールより、全体の色合いがちょっとくすんでます。

アンティーク風って言えばかっこいいかな^^

私は明るいトーンのほうが、元気っぽくてキッチン向けで好きなんですけどね。

こちらも、届いたときはがっくりだったけど、

(C&SのHPにはちゃんとアンティーク風と書いてあったのを今、見つけました^^;)

縫ってるうちに見慣れてか、いい感じに見えてきました。

これがアンティークのなせるワザなのかもね~^-^

仕上げ途中なので、めめバザーで出します。

ちなみに今週のごぼさん出品予定のエプロンは

ペールグリーンのギンガムハーフリネンと、レモンイエローのギンガムリネン、

どちらもきれい色ですよ♪
[PR]
by karin_yh | 2008-05-20 08:08 | ハンドメイド

パリッとカフェエプロン

f0043842_8122.jpg
先月作ったフルエプロンと同じfogリネンのカフェエプロンです。

パリパリな手触りが気持ちよくて、吸水力もバツグンだから

キッチンにはもってこいの生地なんですよ~

洗って干すときに気をつけないとシワがしっかりついちゃって、

アイロンかけには苦労しますけど・・・

あ、ミシンにも苦労します、直線縫いにならないし、

アイロンかけたはずの折り目もぐにゃり~(T-T)
[PR]
by karin_yh | 2008-05-13 08:01 | ハンドメイド

1日24時間フル回転

f0043842_12511857.jpg
いいお天気が続いてますね!
たまっていた家事を片付けるには最高の連休です~^-^

冬ものの片付けだけの予定が、こんな気温で、
半袖まで出すのは予定外。
お昼寝用のタオルケットも出してきて、洗濯しなきゃ!

連休初日の朝7時から田んぼの手伝いが始まり、そのまま勢いで働き続けてます。。。
勢い止めると、だらけちゃうからねぇ~

そんなことで、24時間働いてるような気分。
朝起きて、ご飯の前に、まず1本!栄養ドリンク、腰に手を当てて飲んでます^^;

布の整理もしたかったけど、時間がないので
TVで中日クラウンズ見ながら片付けてます。ながら作業は得意だよ^。^

さてさて・・・そんな私にぴったりな?エプロン!
まだ完成してませんが、いい色でしょ?
ひさしぶりに、ポケットを両方に付けました。
[PR]
by karin_yh | 2008-05-04 12:57 | ハンドメイド

今日はお知らせです

f0043842_9305437.jpg
fogのリネンで作ったエプロンです。

fogはパリッ、サラッって感じのリネンなので、きっと気持ちよく着れるかな~

静岡のlotta*さんの1周年イベントに出します。記念イベントなので広い場所を借りられるとか。
後ほどご案内しますので、ぜひ遊びにきてください^-^

それと、同じく委託先の福岡県直方市 Chimney potさんが16日にopenされました!
とても素敵なshopですので、お近くの方はぜひ^-^
後ほどリンクします~

最後のお知らせはとっても残念なお話で。。。
今月のごぼさんですが、私は欠席しますm(_ _)m
  この日は中学の授業参観で、中3次女の学級委員にあたってしまいました。
  総会受付や学年学級懇打ち合わせもあるので。
  ずっと総会も欠席していい加減な親をしてたら、最後にドーンときてしまった^^;
  まあ、この1年で子供関係のお仕事は終わりなので、気持ちよく頑張ります!
  
  ということで当日出店はcoudreみっちゃんだけになってしまうそう。
  みなさん、ぜひ盛り上げにきてくださいっ!
[PR]
by karin_yh | 2008-04-18 09:31 | 生活の中のあれこれ

エプロン 

f0043842_8455276.jpg
今週作るエプロンで、新しいところは、首のひも部分です。

いつもはリネンや綿のテープを使うのですが、とうとう在庫がなくなって。
共布にしようか迷っていたところ、目にとまったのがリネンひも(ロープ?)

太めなので、ちょうどいい!
そういえば市販のものにもよく使われていたような。。。
市販品は綿だけど、これはリネン(しかもfogなのだ^^)!
ちょっとはおしゃれかね~

生活のあれこれ・・・
[PR]
by karin_yh | 2008-04-16 08:46 | ハンドメイド

エプロン

f0043842_8133211.jpg
ヨーロッパリネンのインディゴストライプと、スタジオMのクルートです。

いよいよごぼさん、明日ですよ~お天気いいみたいですね!

ごぼさんフリーマーケット
 日時:3月22日(土) 10時ころから 午後まで
                         
                    いつもは正午ころで撤収していますが
                    今年最初なので、できるだけ長くいるつもりです^ー^
                    といっても夕方まではきついなぁ・・・
 場所:大垣市伝馬町 大垣別院境内
                    駐車場がほとんどないので、近くの市営清水駐車場
                    をご利用していただいて、ゆっくりしてくだされば。。。
                    JR大垣駅からは徒歩15分くらい?

 ハンドメイドのほか、常連のおじちゃんおばちゃんの野菜も人気!
 毎回、新しい出店者もみえて、どんな出会いがあるか楽しみです♪
 
karin 出品内容---フルエプロン3枚、ポーチいろいろ、グラニー1個、
             ハーフリネンのはぎれセット多数!
              エコbagは迷ってます~試作品みたいなものだから・・・    
[PR]
by karin_yh | 2008-03-21 08:13 | ハンドメイド

春エプロン

f0043842_757791.jpg
YUWAハーフリネンのエプロンです。
パッチワーク風ストライプ柄。
春っぽい色♪












次女が4月からの選択授業登録で家庭科を第2希望にしたそうだ。
前半の半年でパーカーを作り、冬は編み物。
これで、karin工場の洋服部門と編み物部門をまかせられる?
本人はもちろん第1希望の美術がやりたいらしい^^;
[PR]
by karin_yh | 2008-03-18 07:57 | ハンドメイド

初仕事

f0043842_15465917.jpg
今年の初仕事は、リネンフルエプロンです。

正月休みにガンガン ミシンをしようと思ったのですが
つい だら~りと過ごしてしまいました^^;

ポーチを数個完成させたら、今年最初のオークションに出そうと思います。

ホームページ作成、タイトルに迷って迷って・・・
何度も作り直してます~
中身も自己紹介しかできてなくて。。。
サーバが年末年始休みで、いろいろ登録したいサービスが来週になるため
まだまだ未完成。
先は長くなりそうだわ~
[PR]
by karin_yh | 2008-01-04 15:47 | ハンドメイド

リネンフルエプロンで再出発

f0043842_1248925.jpg
めめバザーに出品用のリネンエプロンです。
布は、仙台のWoodberryさんで購入したものですが
もう半年以上も放置してました^^;
ようやく形になって、嬉しいというか、ほっとしたというか・・・
思ったとおり、かわいい感じで^-^

めめさんの紹介が、今朝のスインクタイムズ(大垣の広告です)
に掲載されてますね。これで一人でも新しいお客さまが来店
されると嬉しいな。。。

めめバザー&大阪のsucre*さんイベント情報は↓先日ご紹介したとおり。
sucre*さんが今日から始まりました!
ポーチのみ、12個納品しましたが、いくつお嫁にいけるかドキドキ・・・

そして・・・今月、とうとう念願のホームページ作成講座へ行くことに。
市の講座なんで、初歩しかやらないと思うけど、とにかく今年の目標が
ようやく達成できる!
で、何のホームページ開設するのか・・・まだ未定なところが私らしい?
目標達成が目標なわけで、さてほんとに開設するのか。。。
[PR]
by karin_yh | 2007-12-01 12:48 | ハンドメイド