タグ:くたくたbag ( 2 ) タグの人気記事

突然、黒リネン

f0043842_174293.jpgf0043842_1751492.jpgたまには、違った雰囲気も作りたいと思って、黒リネンを購入。

黒糸も持ってなくて、中の布もなかなか決まらず、ようやく先週末から縫い始めました。

中の布はオフホワイトのレース地。
表に大きめのポケットをつけ、ボタンホールしてウッドボタンでアクセント。
中布に黒糸の縫い目がはっきり出るので、素人っぽさがしっかり出てる^^;
持ち手の綿綾テープも目立ちすぎ。。。

今月の目標---自分でヤフオクしてみる(今までは妹coudreに頼んで出品)
その第1号がこの黒リネンなんです。でも、出品できるかどうか。もう一度縫い直すかぁ…
[PR]
by karin_yh | 2006-07-03 17:10 | ハンドメイド

くたくたbag

f0043842_1823036.jpg
前回トリコロールのグラニーを作った時にちらっと話してました
C&Sの青系トリコロールを使ったbagがようやく完成しました♪

とっても気に入った布ですが、仕上がりも自分では大満足^^f0043842_182146.jpg

名前のとおり、中に芯を貼ってないので
くたくたです。
以前刺繍リネンでこのbagを作ってみて
自分で使ったところくたくたが使いやすく。

持ち手は綿綾テープに共布を縫いつけ、
口紐も共布で。
なんの飾りもタグも付けてないので
口紐の内側部分に赤い字のフランス語が書いてある綿テープでアクセント。
[PR]
by karin_yh | 2006-06-20 18:05 | ハンドメイド