「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新生karinへ

f0043842_2241763.jpg
ハンドメイド、しばらく自分用の好きなもの作り中心に変更しようと思います。

たとえばこれ、ホビーラホビーレの刺繍とか。

好きな布は、またまた暴走買いしていまして^^;

布在庫は確実に増え続けていますが、だけど、ミシン時間を減らそうかなと。。。

ちょっとミシンに時間を取られすぎて、家の中まで手が回らなくなり、

それがずーーーっと気になっていました。

10月のめめクリエーターズは出品します。

9月26日のリバーザイドモールフリマに出店して、お安く売ります。

ブログは旅行行ったとかお料理とか生活のお話を中心に時々ハンドメイド紹介の予定。



10月のめめクリエーターズには出品します。
[PR]
by karin_yh | 2010-08-30 22:41

雑貨に夢中

ミシンに追われて布ばかり見てきましたが
先週ひさしぶりに雑貨屋の店内を見る時間がありました。

そういえば、買い物予算は雑貨より布優先だったかな~

気が付かなかったけど、この店でfogを扱ってるんだ~、とか
最近はこんなかわいいスタンプが売ってるんだ~

なんて、感動しちゃって、思わずあれもこれも両手いっぱい・・・

おっと、雑貨の衝動買いはヤバイですね^^;

じっくり考えて、またお店へ行こう♪♪♪

雑貨なんて生活には必要でもないけれど、
お花と一緒で
潤いを与えてくれますね!!!
[PR]
by karin_yh | 2010-08-21 22:00

今度は飛騨高山へ

一昨日は飛騨高山へ行き、今年の夏休みを締めました^-^

ダンナが家から飛騨古川へ直で出勤するので、一緒に車で行って
途中、高山で降ろしてもらったのです。

仕事に間に合うようにですから、朝は5時半出発、高山は7時半着。

熱帯夜の我が家と違って、さすが高山は気持ちいいです^^
長袖の観光客もいました。
   ひるがのSA辺りは18℃だったんですよ~
   朝霧と風で寒いくらいでした*。*

住んでいた頃は朝の7時半に朝市へ行くなんて、家事育児で時間もなかったので
今回が初めてでした。

店が開いてないので、まだ誰もいない古い町並み。。。
奥のほうにゴミ収集車がいます^^;
f0043842_1093610.jpg

[PR]
by karin_yh | 2010-08-19 10:09

阿波踊りを見てきました

夏休みのダンナと二人で阿波踊りを見てきました。

有料席の時間前には無料席で観たのですが迫力ありました。
踊りにフォーメーションがあるのも初めて知りました。

いろんな踊りの系統があるというのも放送席からの説明で知ったし
観に来た甲斐があったな~と満足^。^
よく考えてみれば、子供ぬきでダンナと二人でお祭りなんて滅多にないし。

だけど時間つぶししてる時は、お金を使わないよう考えたりで
そういうのは夫婦ってつまらないぞーって思いましたけど^^;

これからもいろいろお祭り見物して楽しみたいな~
[PR]
by karin_yh | 2010-08-15 18:54

ホビーラホビーレへお買い物

仕事がお盆休みで、ひさしぶりの平日休暇。

妹midoriが名古屋なら一緒に行ける~♪と言うので
東急ハンズのrolloと、タカシマヤのホビーラホビーレへ行きました。

ホビーラホビーレはすっごく久しぶりです*^。^*
私のハンドメイドの原点でもあり、時間のたつのも忘れて見入りました。

35周年の復刻ベアのタピスリーは、10年以上も前に買いましたが
未完成のままです。
店頭で見たら、また続きをヤル気になりました~

欲しいキットを両手に抱えて、何度も考えて
今回はタピスリーばかり3点刺繍キットを購入。

まだまだ欲しいのですが
天気が悪くて、持って帰るのに荷物になるのは困るので
また今度来る事に・・・

子供が小さかった頃、そう、私がまだ30代になったばかりの頃を思い出して
ちくちく縫っています^-^

写真は作成中のグラニーですが
こういう作家活動は今後縮小の予定です。
ホビーラホビーレのような自分の趣味のハンドメイド時間を増やしたくて。
f0043842_19334141.jpg

[PR]
by karin_yh | 2010-08-11 19:33

ちびグラニー

f0043842_22381584.jpg
大好きな布で、ちびグラニー大量生産開始。

仕事が1週間の夏休みになったので、
できる限りハンドメイドしたいな~と思ってましたが
そういうときに限って、風邪をひいて体調崩して。。。

充実した夏休みにしようと、集中してダイエットしようとか
大掃除もしようと計画をたてたのに・・・

寝て過ごすだけの一日目が終ります。
来週までにどれだけ出来上がるかなぁ~
[PR]
by karin_yh | 2010-08-09 22:38

真夏の花束

f0043842_1919773.jpg
こんな季節には、グリーンしか飾るものがないですよね。。。

でも、毎年観葉植物ばかりもちょっと新鮮味がなく。

そこで利用したのが、楽天の花屋です。

枝や葉を多くというオーダーで届いたのがこちら。

アンスリウムの淡いピンクが一層涼しさを感じます。

3000円という予算にも満足のいく量と存在感。

暑いだけの玄関がとっても素敵な空間になりました。

私のプチ贅沢な趣味です^-^
[PR]
by karin_yh | 2010-08-06 19:19

トマトソース作り

f0043842_912197.jpg
畑ですっごい大量にトマトを収穫しました。30個以上はあります。

ミニトマトは両手で3杯以上はすくえるし。。。

親戚に毎日配っていて、さすがに引き取り手がなくなってきたので
初めてのトマトソースを作る事にしました^-^

ずぼらな私にぴったりなレシピを探し、
そのレシピをさらに簡単にしちゃって~

湯むきはぜずに、煮詰める途中で皮を取り除きます。

ミキサーも使わずフライパンの中でつぶします。
採りたてだからか、簡単につぶれました。

出来上がった味は、まさにトマトそのもので、
料理に使うときに調味料やその他の具材をプラスして味を調えることに。

ハンドメイドのミシン作業がひと段落したので
料理の意欲がわいてきたところです^。^
[PR]
by karin_yh | 2010-08-02 09:12