「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

次の出店へ・・・ごぼさん・リバモフリマ

先週はめめフリマに遊びに来てくださり、ありがとうございました^-^
とてもいいお天気で、かえってお客さまは少ないかと心配していましたが
いつものフリマより、たくさんのお客さまだったそうですよ。

私のブースにも、このブログを見て来てくださった方や、ごぼさんの
お客さまからも声をかけて頂き、本当に嬉しいかぎりです♪
また今回初めて、偶然にも職場の先輩に会って、お互いびっくり~

こんな出会いもあるわけで、ますます楽しいハンドメイドです^-^

といっても、最近私はすっかり、はぎれ屋karinになってますが。。。

今週も、めめさんへ置くポーチを作る予定ですが
次女の部活関係の諸々の作業や学校行事もあるので
ちょっとUPは難しいです。。。

今週土曜日24日はごぼさん(大垣別院)です。
今朝からハギレやレース、タグの新しいセット作りにかかってます。

coudreは珍しく(笑)妹midoriが店番に来るそうです!

それなら私も行かなきゃね~
10時前には出店できるよう行きます。
先月の様子から、1時間くらいの出店で撤去すると思いますので
お早めに!!!遊びにきてくださいね~
[PR]
by karin_yh | 2010-04-20 18:57

めめフリマのご案内

f0043842_11261517.jpg
4月18日(日曜日)
  10:00~14:00
大垣市外淵 雑貨ハンドメイドのお店「めめ」
                南側の庭にて
出店数は数店の規模が小さなフリマですが
ひさしぶりに春らしくなりそうですので
遊びにきてください^-^

出店内容:はぎれセット(写真)1セット100円!!!
     アンティークレースやモチーフ
     雑貨
     ハンドンメイドの古雑誌1冊100円~

  はぎれセットは小物つくりにぴったりの
  小さめサイズがたくさん入ってます。


18日が無理な方、24日(土曜日)10:00~
大垣別院のごぼさんでも補充して出店予定ですので
こちらへも、どうぞ^-^

さらに・・・5月5日にはリバーサイドモールのフリマに
出店します!
こちらでは、ハンドメイド(ポーチ)が主役になります。
ポーチ30点以上のほか、はぎれや副資材を大放出です~
[PR]
by karin_yh | 2010-04-17 11:26

今日もポーチ

f0043842_14321174.jpg
うしろのBWが今日のこだわりポーチです。

オーガニックコットンのレースです^-^

レースが特徴の私のポーチ、
アンティークレースやイギリスなど外国のレースだったり
いろんな種類をネットで探すのが結構楽しいですね♪

そして最近見つけたのがオーガニックコットン。
手芸店でも以前から見かけた気がしますが、
一応、ネットショップで購入するところが私のこだわり?

リネンガーゼに合わせたので、やさしい感じが出ています。
[PR]
by karin_yh | 2010-04-13 14:32 | ハンドメイド

感謝の花束

f0043842_6185432.jpg
ダンナが転勤という話は先日書きましたが
先週が最後の職場で花束をもらって帰ってきました。

駅から花束を抱えて歩いてくる姿を見て、
おぉ~いかにも転勤者だって思ってたら
本人は、定年退職に見られないか心配してたそうです^^;

昨日の陽気で一気に花が開いてきて
玄関はユリの香りでいっぱいです。


  めめクリエーターズにお越しくださりありがとうございました。
  来週土曜日はめめフリマです。14時までです。日曜です
    はぎれ、雑貨、ハンドメイド古雑誌を出します。
  24日はごぼさんです。
    はぎれを中心に出します。
  
[PR]
by karin_yh | 2010-04-11 06:20

春マリンポーチ2

f0043842_2132469.jpg
細ストライプの布は薄地の綿麻。

今まで使ったことのない薄地を購入したので
ふんわり感かつ、軽さがいい感じになってます^-^

めめバザーは土曜日までですが、
来週は、めめフリマで雑貨やハンドメイド古雑誌を出品します。

めめフリマ
  4月18日(日) 10:00~14:00 雨天中止
   めめショップの南側の庭にて
   私が売ります^-^
    雑貨・はぎれ・ハンドメイド古雑誌など

私はフリマの日にはまだ一度も行ったことがないのですが^^;
数店だけの出店で、でもお店のものも少々お値打ちモノがあったりするみたい。

ぜひ遊びに(おしゃべりも歓迎^-^)来てくださいね♪
[PR]
by karin_yh | 2010-04-08 21:33

アイビーゼラニウムから

f0043842_136293.jpg
すっごく久しぶりに花夢館へ行ってきました。

この陽気のせいでしょうか^-^
長女を駅まで送った帰り、まっすぐ家に戻るのがもったいなくて
そうだ、花を買おう!
という気分になったわけです。

午後から、例によって雑草にのっとられている我が家の庭の
草取りを予定していたのですが
あれ?ネモフィラがこぼれ種で咲いてる?ってウキウキしてたら
なんのことはない、雑草が一気に花を咲かせてるだけで~

そんな庭に、とてもきれいなピンクのアイビーゼラニウムを置きました。

義母も朝から、冬越させた花鉢を玄関先に移動させており
家全体が春になったようです♪
[PR]
by karin_yh | 2010-04-06 13:06

新しい生活へワクワク

平日は単身赴任するダンナの
布団やタオルなど身の回り品の準備を始めました。

使えそうな布団を探すために、高山から戻って以来10数年
まったく整理できなかった押入れ=開かずの扉を開けました^^;

タオルも何年も前のもらいもので、セロハンテープが変色してる~

嫁入り道具に持ってきて、使わずに片付けてあった布団カバーも
ようやく使うことができて、家中、大掃除の一日です。

今回の転勤をきっかけに、たった数ヶ月のパートを辞めちゃったのですが
ここ数年フルタイムパートも経験して、大掃除をしていなかったので
ちょうどよい時間ができました。

しばらくは大掃除しながらのハンドメイドになりそうです。

はぎれのオークションは来週中を予定しており、
準備ができたらお知らせします。
[PR]
by karin_yh | 2010-04-03 21:44