「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今度はクリエーターズショップだよ

4月1日~10日まで、大垣市「めめ」にて
恒例のクリエーターズショップに出品です(月曜・火曜は休業日)

来週水曜以降に追加の予定です^-^

ダンナが単身赴任となって、なんだかバタバタな日です。
準備はそれほどなくて、何がって、私の心が。。。

毎週末帰宅するので、今の土曜勤務の職場を辞めることにし、
そんなこんなでバタバタと。。。

これからどんな生活になるのかなぁ・・・f0043842_21503939.jpg
  
[PR]
by karin_yh | 2010-03-31 21:50

ごぼさん ありがとうございます

きょうは、風がとっても冷たかったですね~
f0043842_183860.jpg
仕事の後にごぼさんへ行ってみると、
お客さんはもちろん、ハンドメイド系出店者も少なくて
拍子抜け、って感じでした^^;

お客さんもなく、冷たい空気が身にしみて
13時過ぎで撤収してしまったのですが
その後に来てくださった方がみえたらごめんなさい。

そんなわけで、ハギレがたくさん余ってしまいました。
明日のリバーサイドモールもすでにキャンセルしてあるので
余ったはぎれをセットしなおして、もし時間ができれば
近いうちに超お値打ちでオークションに出品する予定です。

そんな静かな数ヶ月ぶりのごぼさんでも、ごぼさん仲間との会話は
いつだって気持ちを明るくさせてくれます^。^

売る、っていうより、非日常な空間での気分転換というのでしょうか。
その方が楽しくなってきているというか・・・

来月以降も開始時間から最後までの出店は難しいかもしれませんが
できるだけ行こうと思いますので、
おしゃべりに遊びに来てくださると嬉しいです^-^
[PR]
by karin_yh | 2010-03-27 18:01

フリマについて

楽しみにしていた、日曜日のリバーサイドモールフリマですが
家族の引越し準備が急に決まって、参加できなくなりました。
  ダンナが単身赴任することになりまして。。。

今月は土曜日のごぼさんだけになってしまい、とても残念ですが
また機会があれば、いろんなフリマに参加していこうと思います。

今後もはぎれ屋karinをよろしくお願い致します。。。
[PR]
by karin_yh | 2010-03-25 21:59

花柄ポーチ  ごぼさん案内

f0043842_7421146.jpg
シンプルかわいいポーチです。
花柄の共布でくるみボタンを付けて完成の予定。

4月のめめクリエーターズで出品します。

   今週土曜日のごぼさん(大垣別院)

ハギレセットを50くらい用意しました^-^

ほとんどが1袋100円です!
大小さまざまな大きさで新品ではありませんが、
お得だと思いますので、見に来てくださいね~

午前中はcoudre mitsuにお願いしまして出品してます。
私は午後から行きます^-^
[PR]
by karin_yh | 2010-03-25 07:42 | ハンドメイド

大渋滞の四国旅

連休最終日に(私は土曜勤務なので、3連休とは言わないの~^^;)
ダンナと四国は徳島へ日帰りバス旅に行ってきました。

   そう、これがあって西別院フリマをキャンセル・・・ホンネは涙

旅行は天気も良くてよかったのですが
   黄砂が前日でよかったです~

明石大橋の手前から渋滞が始まり、四国脱出が大変な事に。。。
淡路ハイウェイSAから神戸市内までに2時間以上!!!
その間に映画を1本見終わってしまうとは、さすがに添乗員も予想外なようで。

しかもそのSAから次の吹田PAまで4時間かかり、
4時間座ったままでトイレ休憩なしです!
腰痛が治まっててよかった~~~

その後も断続的に渋滞は米原まで続き、大垣着は23時半。。。
家に着いたのは日付が変わる直前でした。

睡眠4時間で今日の仕事が始まりましたが
今日の勤務が午後休みでよかった~
[PR]
by karin_yh | 2010-03-23 16:30 | 生活の中のあれこれ

春マリンポーチ

f0043842_7542178.jpg
C&Sさんのリネン混デニムを使ったポーチです。
エプロン用に購入していたのですが
ポーチにしてマリンぽくしてみたらいい感じ。

4月のクリエーターズでいくつか出品しようと製作中です。

来週のごぼさんですが、
土曜日午前中は仕事のため、午後からの出品になるかも・・・
午前から出品できるかどうか、来週こちらでお知らせします。
[PR]
by karin_yh | 2010-03-19 07:56 | ハンドメイド

ガーゼポーチ・花柄ポーチ

f0043842_1894495.jpg
4月のめめ・クリエーターズショップのテーマに
花柄を考えてます。
その花柄布を使ったガーゼポーチです。

麻や綿などいろんな花柄布を準備していますが
それぞれに合うレースを探すのが難しくて・・・

テーマは早くから決め、準備もできているのに
完成までにすごく時間がかかってます^^;


ところで、今度の祝日22日に
岐阜西別院フリマに参加予定でしたが、
用事ができて、キャンセルする事になりました。
次の土日の大垣別院や、リバーサイドモールのフリマには
参加できますので、ぜひこちらでお会いできれば。。。
[PR]
by karin_yh | 2010-03-14 18:09 | ハンドメイド

イカとわけぎの酢味噌あえ(ぬたあえ)

f0043842_21591051.jpg
冬のような寒い日ですが、夕飯は春の献立です^_^

義母が畑からたくさんのわけぎをとってきてくれました。
ちょうど、いかが安く買えたこともあり
義母の定番料理「ぬたあえ」に。。。

いかはナトリウムを多く含むので、最近はまったく買わず。
それでか、ひさしぶりのいかに、長女がどんどんつまみ食い~

いつもは安い冷凍いかを買いますが
今回は刺身コーナーで、煮物用やりいかの切れ端?をゲット。
やっぱり冷凍ものより美味しいですね^。^
[PR]
by karin_yh | 2010-03-09 21:59

リネンガーゼのポーチ

f0043842_1814390.jpg
リネンのポーチにアンティークレースはいくつも作ったので
何か雰囲気の違うポーチが作りたくなり、
今までに使ったことのない、リネンガーゼを使ってみました。

端にラインのある麻ガーゼをずっと以前に使った事がありますが、
麻っていう感じがあまりしない布でした。
今回は、ちょっとざらっとした感じのあるガーゼです。
色合いも、いかにもリネンという光沢があって。

レースのほかに、綿麻の花柄布も合うようで
しばらくこの布でポーチつくりをしてみます^-^
[PR]
by karin_yh | 2010-03-08 18:14 | ハンドメイド

ユニデコに挑戦

f0043842_14575297.jpg
今日は仕事で着たいパーカーとジーンズをユニクロで購入。
いかにも作業着だし、仕事帰りにスーパーへ寄るには
あまりにおしゃれが足りないなぁ・・・と。

そこで、手持ちの半端レースを縫いつけてみました^-^

いざ縫うとなると、どの位置に付けるといいか
すっごく悩むものですねぇ~
ポーチやバッグだったら、それほど悩まないのに^^;

ポケットと、ひも、そして後ろ身頃の下の3箇所に付けて
あとは、気にいったタグなどが見つかれば
そのとき、そのときに縫い足すことにしてみました。


話はかわりますが、めめさんが今日まで14周年のセールでしたね。
昨日午後に行ってみたのですが、
お客さんが店内に10人くらいはいたかなぁ。
若いお母さんたちが多くて、
4月以降のクリエーターズイベントに向けて
ちょっと気合が入りました^。^
[PR]
by karin_yh | 2010-03-07 14:58 | ハンドメイド