人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿題 ファスナー編2

プチポーチを作りました。宿題 ファスナー編2_f0043842_1440455.jpg

バイアスのカーブが難しいですね。小さくてマチ針がうまく打てないし。
さて、このファスナー付け、
昨日も話してましたが
きれいに付けれないかという宿題を持っていましたので、
今日はカーブの処理に挑戦!

宿題 ファスナー編2_f0043842_14403934.jpg
←縫いつけ前はこんなふうに波打っています。
 まつり縫いでは浮いたままになるかな・・・





宿題 ファスナー編2_f0043842_1441236.jpg←千鳥に縫い付けてみました。
パッチワーク本によく紹介されてた縫い方なので、一度やってみたかった。浮いているのはなくせないけど私的にはきれいにできたかと。。。


お裁縫については素人の知識しかないので、
千鳥にまつるのと、ふつうのまつり縫いでは何が違うのかな。どなたかご存知ですか?
スカートやズボンの裾を千鳥にまつるのは、
既製品縫ってた母から教わったことあります。。。
by karin_yh | 2006-08-22 14:45 | ハンドメイド
<< 布とネットの罠 夏休みの宿題 ファスナー編 >>