竜王アウトレットモールへ行ってきました。

昨日の朝8時過ぎ頃、ダンナの提案で二人で竜王へ。
オープンして間もないので、混雑しているとは予想していましたが
ここまで?っていうほどの混雑ぶりでした~

まず名神で事故渋滞に合い竜王IC到着が10時半ころ。
すでに駐車場は一番遠く方面へ誘導されます・・・

ドラゴンハットという山の中の公園の運動場の駐車場で
観光バスのシャトルに乗車。
バス待ち10分くらいと道路渋滞で、モール到着はお昼。

満員フードコートでの席取り合戦に勝てそうになく、
スタバで注文に並んでサンドイッチのお昼に。

最初にすべての店を見て回り、買い物を迷った店へ行くために
もう一度1周。。。

私が買ったのは、たち吉のお店で、半額セールの中から
黄瀬戸の小鉢を5枚。千円の半額500円で買いました^-^
f0043842_7483662.jpg

ほかにフクスケの店で、仕事用にストッキングを購入。

どちらの店も、私が行く土岐アウトレットモールにはない店だったので。

大垣ICからだと、土岐と竜王はほぼ同じくらいの位置ですね。
高速料金で竜王は1000円でした。
土岐は800円くらいでしたよね。
竜王ICの手前の八日市ICだと850円になります。

帰りがこれまた事故渋滞の繰り返し。
まず竜王ICにたどり着くのが難しくて、八日市ICまで下道を行きました。
ドラゴンハットPから八日市まで、簡単な道だし、20分たらずです。

ダンナはテーラーメイドがお目当てでしたが
結局買わず仕舞い。
アウトレットは行き慣れた土岐がいいね~という結論で帰ってきました^^;

今度は増床した土岐に行く予定です。
[PR]
by karin_yh | 2010-07-19 07:56
<< 今日も持ち手つきポーチ 娘のマスコット作り手伝いです >>