人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しごと始め

しごと始め_f0043842_134845100.jpg
今年は家族全員が今日から仕事&学校始め。
正月気分が抜けないまま、一斉に日常に戻ります。

正月気分といっても、こんな大雪の正月で
初詣も済んでないし、正月らしい事なんて何もしてないわ~

大晦日まで仕事で、疲れきって除夜の鐘の前に寝てしまい
おせち料理を作ったのは、なんと元旦の朝です^^;
焼きたてのぶりの照り焼きや、暖かい煮なますの美味しいこと~

これほどまでにだら~っと過ごしてしまったので
今日から気合を入れなくては・・・

子供が小中学生だと宿題に、今年の抱負とかいろいろあって
親もシャキッとならざるをえないんですけどねぇ。
子供が大きくなるのはいいことなのか、どうなんだろ。
お年玉も、今回は全額子供に持たせてます。
昨年まではちょっと通帳へ入れてましたが
今年は、パソコンやらiポッドやら欲しいのがいろいろあるそうで
自分で考えて使いなさいってことにしました。

さて、私も今年の計画をたてなくては。。。
by karin_yh | 2010-01-04 13:48
<< みぞれ鍋 「やまなみ」に遭遇 >>